ご来院いただくまでに

まずはお電話でご予約を

おひとりおひとりをじっくり診させていただくため、また、なるべくお待たせしないよう、ご予約の方優先となっております。急な痛みの場合、当日の予約も受け付けておりますので、まずはお電話ください。
電話番号:075−204−5201(下記◯の時間帯のみ受け付けております。)

 
9時〜13時
16時〜19時
休診:日曜 受付は診察終了30分前まで。
問診票への記入

ご来院いただいた際にお書きいただく準備はしておりますが、下の問診票のボタンをクリックしていただくと、問診票(PDF)が開きますので印刷していただき、ご記入の上(わかるところだけで結構です)ご来院くださいますよう、ご協力をお願いします。
また、問診票の2枚目に当院への地図・診察時間表をご用意しております。是非ダウンロードしてください。

問診票ダウンロード

ご来院の際、お持ちいただくもの

健康保険証・公費受給証は忘れずに必ずお持ちください。お忘れの場合、実費の支払いとなりますのでご注意ください。
その他、紹介状、お薬手帳、レントゲンやCT/MRIの入ったCD-ROM、健康診断の結果などをお持ちの場合、それらを忘れずお持ちいただくと検査や処方の重複を防ぐことになりますのでよろしくお願いします。
持ってきていただきたい

ご来院後の流れ

受付


まずは受付で健康保険証とその他お持ちいただきましたものをご提出ください。
問診票をお持ちいただいていない場合は、受付スタッフがお渡しいたしますのでご記入ください。

診察室での問診


ご記入いただいた問診票をもとに医師がお話を伺います。些細なことでも痛みの原因や治療方法につながることがあります。遠慮なさらず、お話しください。十分お話を伺った上で、治療内容を決定します。

処置室


追加の検査が必要な場合は、レントゲン撮影や採血を行います。
その後、神経ブロックや理学療法装置での治療を行います。しばらくベッド上での安静が必要な処置もあります。

治療計画について


処置の終了後、検査結果の説明や処置室での治療の効果をお尋ねします。また今後飲んでいただくお薬がある場合は、その説明も行います。どの程度の通院が必要か、日常生活での注意点、推奨する運動などについてもお話しします。最後に次回の予約を取りますが、ブロックや薬の効果の確認のため、普通1週間以内に再診していただくようお願いしています。

一日でも早く辛い痛みがなくなるよう、スタッフ一同、あなたをサポートしていきます。